ここからは調整入り 【11/30 練習記録】

【11/30の練習】

Eペース 10.66km  50'21" (4'44"/km)

練習の振り返り


 昨日は10.6kmのEペースを実施しました。気温は一昨日より少し上がったため、走りやすさが少し増した中での練習でした。
 昨日も序盤は4'50"/km程度で状態を確かめながら走り、2km過ぎからはペースが上がって行く展開でした。アップダウンが続くこと、寒さに支配されていることで、前半は余裕が大きくありませんでした。それでも、距離を踏む毎に体が動いたので、同じペースでも十分楽に走っていくことが出来ました。途中、ペースが上がる場面もありましたが、概ね一定の水準でまとめ切れたのは良かったです。

 本日は練習休み(雨風強い+休養のため)で、明日からは週末のレースに向けた調整入りです。記録を意欲的に狙う訳ではないですが、ベストパフォーマンスが出来ないのもダメなので、最後にミスしないよう、ここから細心の注意を払います。