重点措置期間入りでどうなる? 【1/27 練習記録】

【1/27の練習】

Eペース 10.26km 48'39" (4'44"/km)

練習の振り返り

 本日も10kmのEペースを行いました。今朝は季節を先取りしたのか、寒さが和らいで非常に走りやすいコンディションにも恵まれました。それもあり、今朝は序盤から4'50"/kmを切って入れ、以後もペースを上げ過ぎないように意識しながら走りました。
 走りながらペースを微調整出来たことは手応えある内容でした。序盤は動きが悪く余裕も少なかったですが、4'45"/kmペースを守ったことですぐに周りを見る余裕が出来たのは良かったと思います。

 明日は量も負荷も今日より落として体を労わる方向で考えています。今日から兵庫県も重点措置入りし、COVID-19を巡っては県内外で色々なニュースが飛び込んでいます。丹波篠山ABCマラソンの可否は遅くとも1ヶ月前でしょうが、そこまでに第6波が引き始めなければ難しい状況でしょう。しかし、山のピークが未だ見えません。ここを乗り切るには謙虚な態度で感染症と向き合うしかない、そう思う毎日です。