新年もぼちぼち練習中 【1/3&1/4 練習記録】

【1/3の練習】

Eペース 8.64km 41'14"(4'46"/km)

【1/4の練習】

Eペース 11.24km 51'34"(4'35"/km)

練習の振り返り

 2022年も今日ではや5日目。世間はCOVID-19の再拡大の足音が聞こえるようになってきました。そんな中ですが、感染状況が一定程度落ち着いていたため、私自身は約2年ぶりに実家に帰省したりなど、色々あった年末年始でした。
 箱根駅伝を見届けて実家を後に自宅に帰着して早速練習を敢行しました。もっとも、移動疲れもあるのでさほど距離は踏めていません。翌日11km走ってどうにか2日で帳尻を合わせにかかった格好になりました。3日はゆっくり走れましたが、4日は日中ランだったこともあって、思いの外ペースアップし、やはり4分半ペースまで上がってしまいました。年末以後、速いペースで走る日々が続いており、最近は脚へのダメージが気にかかるところです。

 今日はこれに懲りたこともあるので、「とにかくゆっくり」を旨として走りたいと思いますが、果たしてどうなるか。普段のようにいつの間にか忘れてペースアップしないよう、気を付けたいと思います。