少しばかりの坂道を行く 【1/18 練習記録】

【1/18の練習】

Eペース 10.79km 50'15" (4'39"/km)

練習の振り返り

 本日は10.8kmのEペースを実施しました。コースは昨日に比べてやや上り坂多めでしたが、体感に任せる形で序盤を走りました。ただ、入りの1kmは向かい風が強く感じ、2℃台の気温も重なって、寒さと戦う走りとなっていました。ただ、そこで4分40秒くらいで行けたことで気を良くし、以後も快調に飛ばしていくことが出来ました。
 途中からは短く急な坂、ダラダラ続く坂などバリエーションある神戸特有の坂にアタックしました。そこでもペースを落とすことなく、少しだけ追い込む意識を持ってこなすことが出来ました。多少のきつさはありますが、今日も負荷をかけられたことは良かったと思います。

 今週中にも兵庫、京都、大阪が揃って重点措置適用要請を出すかと目されています。丹波篠山ABCマラソンは重点措置が出た時点で「開催の前提条件が失われた」と捉える可能性が高いと見ています。秋以降を見据えて動くのが賢明なのかもしれないと今は考えています。