意欲をどうやって保つのか 【1/13 練習記録】

【1/13の練習】

Eペース 10.0km 47'36"(4'46"/km) + ダウンジョグ 1.18km 5'56"(5'02"/km)

練習の振り返り


 昨日は10kmEペースで走り、ダウン含めて11km走りました。気温は相変わらず3℃と低く、時折吹く向かい風の寒さに心をへし折られかけながら走っていました。序盤は寒さで体が動かなかった分遅めの入りとなり、本調子になったのは結局25分ぐらい走ってからでした。以後も淡々と走り続けることに徹し、決めていた10kmを走り切った後はダウンジョグがてらゆっくり走りました。動きは良くもなく悪くもない、平行線でキープできている状態だと思います。

 しかし、自分が絶好調でもCOVID-19は情け容赦なく広がっています。2年待っても何も変わらない状況には心を折られそうになっています。口ではいくらでも勇ましく「頑張ります」と言えるかもしれません。しかし、自分の付けた力をぶつける舞台を奪われ続けることに何も出来ない無力さとの戦いになっています。負けたくはありませんが、もう軽々しく「来年に向けて精進します」とは言えなくなってきたように感じる今日この頃です。