安全に走れる感謝を忘れずに 【1/17 練習記録】

【1/17の練習】

Eペース 10.45km 47'42"(4'34"/km)

練習の振り返り

 昨日は10km半のEペースを実施しました。昨日1月17日は阪神・淡路大震災から27年の日に当たります。当時私は生まれてもいませんでしたが、近畿地方に住んでいると「1.17」の存在は物心ついた頃からすぐそこにあったものです。27年が経ちましたが、今安全に走れる環境が整っていることには感謝する以外にありません。
 練習は序盤からそこそこ飛ばしていくような形で進みました。Mペースまでは上がっていませんが、それでも4'30"/km~4'35"/kmとやや速めだったこともあり、上り坂は若干余裕を無くしていた感があります。しかし、好天と高めの気温にも助けられ、最後までリズム良く練習を進めて行くことが出来たように思います。

 人生は様々な巡り合わせの重なりで成り立ち、いつ何が起こるかは分かりません。COVID-19の明日の動きさえも分からない今だからこそ、小さなことでも達成感を忘れることなく生きたいと思います。