気が付けば4分半ペースでした 【1/23 練習記録】

【1/23の練習】

Eペース 13.25km 1:00'45" (4'35"/km)

練習の振り返り

 本日の練習は60分のEペースでした。最初はゆったり入ったのですが、気が付けば1km過ぎからずっと4分半ペースに乗っかって走っていました。アップダウンもあるので少しきつさも感じる面はありましたが、淡々とペースを守って走ることが出来たのは素直に良かったと思っています。
 昨日の練習は13kmのペース走で沈んでいましたが、一日寝て起きて練習すれば元通りの感覚でした。それでも、ダメージはあったのかやや体の動きはもっさりしていたような感もあります。

 いよいよ1月も最終週です。COVID-19の状況は好転の兆しを見せません。ランナーを嘲笑うかのようなオミクロン株の広がりが止まらないことには先の見通しも立たない状況です。果たして夏秋シーズンはスタートラインに立てるのか、それすらも分からない中、手探りで練習を続ける毎日です。