学習能力の無さは不変でした 【2/26 練習記録】

【2/26の練習】

ジョグ 7.12km 35'33" (5'00"/km)

練習の振り返り

LapLap timeTotal TimeDistance
15'12"5'12"1.00
25'00"10'12"1.00
34'54"15'06"1.00
44'55"20'01"1.00
55'00"25'01"1.00
64'57"29'58"1.00
75'03"35'02"1.00
80'32"35'33"0.12
Total35'33"35'33"7.12

 昨日の練習は7kmジョグでした。「木金はソコソコ走ったし、ペース落として行かないと」と思いながら練習に出掛けることにしました。最初の1kmこそ5分12秒で入れたことで、良い形で落とせたと思いましたが、そこから先は上がるスピードをどうにかキロ5分で抑えるのがやっとでした。落として走れという状況で4分台を出してしまうところは相変わらずで、走りながら「やっぱりか」とガックリ来ていました。
 フォーム面では、ペースを落としてもきちんと崩さずに走ることを心がけ、それは何とか達成することが出来ました。相変わらず脚の疲労は残る感じだったので、匙加減の難しさを覚えながら走っていましたが、ある程度は落とせたので良かったと思っています。

 改めて、「抜きの練習」が下手なことが分かり、そこがきちんと出来る人を尊敬する以外の言葉が見つかりません。そんなことを思いながらの練習となりました。