上手く気持ちが入らず 【2/11 & 2/12 練習記録】

【2/11&12の練習】

2/11 Eペース 7.04km 33'59" (4'50"/km)
2/12 Eペース(速) 7.60km 33'20" (4'23"/km)

練習の振り返り

 昨日は予定通りの7kmの練習でしたが、距離を踏みたかった今日は7km余りしか走れませんでした。特に今日は上手く気持ちが乗らず、距離を積んでいくことが出来ませんでした。
 昨日の練習では良い形で上り坂を走っていくことが出来、ゆっくり走っているような感じながら、ペースは悪くなかったので、前向きに練習内容を捉えています。週中が早朝に10km余り走る日が続いたこともあってペースを落とし気味に行けたのが良かったと思います。
 しかし、今日は走り出しから時計のGPSが反応しなかったり、1km1分を切るような変なペースを表示したりと無茶苦茶な状態でした。これで気持ちが切れかかった状態で走り出しました。その後はコースも自分の狙い通りに取れず、結果的には目標にした距離にも及ばず終わってしまいました。

 こんなこともたまには起きます。さすがに気持ちが乗り切らなかったのと、明日は用事が控えていることもあるので、日曜日ではありますが休みに充てようと考えています。リフレッシュして仕切り直し、再始動出来ればと思います。