寒さを恐れたものの・・・ 【2/2 練習記録】

【2/2の練習】

Eペース 10.59km 50'21" (4'45"/km)

練習の振り返り

 本日の練習は10km半のEペースでした。出発前の気温が2℃台まで下がっていたことから1枚羽織っての走り始めでした。気温4℃の昨日と比べても風が少し強く、その分寒さで体が動くかどうかが心配でした。
 序盤はその点を踏まえて時計を見ず、体感に任せて走っていました。最初の2kmは4'50"/kmを少し超えるくらいで、昨日とあまり変わらず動けていたように思います。この辺りは余裕を十分取って進めようと思っていましたが、その通りに出来たと思います。その後は4'40"/km、4'35"/kmと上がったかと思えばラップが1kmで10秒落ちたりと若干出入りが大きい走りになった印象です。後半は上り区間で4'50"/kmを少し切るペースまで落ちたのが反省です。

 寒さに戦々恐々としていましたが、週末はまた寒波がやってくるとの予報が出ました。COVID-19の状況も厳しいままですが、体調を崩さないよう気を付けて過ごし、練習に臨みたいと思います。