モチベーション沈下状態続く 【2/20 & 2/21 練習記録】

【2/20の練習】

Eペース 10.60km 47'22" (4'28"/km)
[4'35"-4'35"-4'24"-4'22"-4'26"-4'20"-4'28"-4'26"-4'22"-4'26"-3'00"]

【2/21の練習】

Eペース 9.24km 43'39" (4'43"/km)
[4'43"-4'45"-4'36"-4'43"-4'42"-4'48"-4'41"-4'44"-4'43"-1'15"]

練習の振り返り

 COVID-19の感染状況はもはや追跡不能状態になってしまったのか、このところ「減った」ような日も増えてきています。しかし、目標としていた大会を失い、このところ練習に身が入らない状態も少なくないのが現状です。
 そんな中でも日月と少しばかり走ってきました。日曜は10km半、昨日は9km余りです。日曜は「1km4分半」を一つのラインに据え、2km以降は始終4'20"~4'30"/kmの間でラップの変動を収めながら走ることが出来ました。昨日は少し落として4'45"/kmを目安に走りました。しかし、このところの練習続きで筋疲労をきたしているのか、少し脚の状態が良くないと感じ取りながらの練習となりました。大事を取って今週残りは負荷をかなり落とすことになりそうです。

 「やるか分からない大会に賭ける」というのはかなりチャレンジングな行為です。もちろん走りたいのですが、なかなかモチベーションが上がってきていないのが実情です。果たして今後はどうなるのか。モチベーションは低く苦しい状態ですが、日々コツコツで徐々に上向かせていきたいと思っています。