不調はなかなか取れません 【3/4 練習記録】

【3/4の練習】

Eペース 9.29km 44'52" (4'50"/km)

練習の振り返り


 本日は9km余り走って来ました。あまりにコンディションが悪く、2日休んでどうかと思って出てみましたが、今日も変わらず動きは良くありませんでした。左足の不調からか、走りが上手くまとまる感じがなく、力が逃げてしまっているような感覚がありました。

 ペースだけ見ると普段とさして変わりは無く、心肺機能面は特に出来が落ちることもありませんでした。しかし、走っていても一歩一歩の動きがしっくり来ないままです。あまり休み過ぎても良くないので、走りながら感覚を戻していくしかないかもしれません。しかし、故障のリスクを高めるため、かなりの冒険でもあります。

 出来ることがあまりない状態で、故障のリスクもなるべく抑えつつと難しいのが今の状況です。あまり距離を踏んで行けない状態ですが、ウォークを入れたり、筋トレをしたりと出来ることには注力したいと思います。